Oxygen 8


..15年前のソフトとか解説書とかもういらないよね?..

必要に迫られて部屋の模様替え。
和室を来客仕様に…。
というわけでメインマシンを再度物置部屋へセット。
この閉塞環境…。
落ち着く…。

071103-233348.jpg

今回、急だったけど、またルームシェア時への準備&予行&リハビリってことでちょうどいいともいえる。

071103-233319.jpg8月からほとんど家に居られなかったのでえらいことになってたけど、とりあえず、人の住むべき空間率を50%ぐらいに…。
できたのか?
基本的にごみを圧縮したに過ぎないので、圧縮したものを少しずつ解凍&検査して捨てていかないとな…。
姪に「おにいはなんでこんな狭いとこに住んでんの?」って言われた…orz。「一人用だからこれじゃないとだめなの…」って言っといた。

そんなことより、古い地層からOxygen 8を発掘。ドライバをダウンロードして接続してみたら、まだ使えそう。REASON引っ張りだしてくるか…初音ミクの体験版でも動かしてみるかな。

ちなみにOxygen 8はv2がでてた。

M-AUDIO – Oxygen 8 v2 – MIDIコントローラ22系統を装備した25鍵盤 USB MIDIコントロール・キーボード
http://www.m-audio.jp/products/jp_jp/Oxygen8v2-main.html

同じサイトを散策してみたら、GrageBand専用のコントローラーとか見っけた。Macユーザーとかってこういうのとりあえず買っちゃうイメージ(偏見)あるけどうまいとこ突いてくるなあって思った。

M-AUDIO – iControl – GarageBandのトータルコントロール
http://www.m-audio.jp/products/jp_jp/iControl-main.html

あと、他の人のレビュー記事とか読んでたら、ソフトと連動しないので、ツマミ関連はあんまりシンクロ率よくない(操作感覚的な意味で)ってな感じに書いてあって、フェーダー等をモーター駆動させて感覚的にシンクロ率を上げる機器もでてるらしい。
調べたら10万以上するのが普通みたいだし、某倒産した出版社のサウンドルームとかフラッシュバックしそうなのでいらんなぁこんなの…って思ってたけど、気の迷いで手を出してしまいそうなのも…

デスクトップレコーディング製品 – コントローラー – B-CONTROL FADER BCF2000 : モータードライブフェーダー 8 基搭載トータルリコール USB/MIDI コントローラーデスク
http://www.behringer.com/BCF2000/index.cfm?lang=JPN

いや、買わないけどね。

あとこれ。

Sonalog
http://www.sonalog.com/framesets/index_frame.htm

カテゴリー: ツール パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です