放置原チャ観察日記


..晴れがあって雨があってタニシができれぅ ..

ひさびさに原チャリに乗ったら、ウィンカーがジーってなってついたりつかなかったり…。
うーんもう限界か…。
新しいの買うか、修理して乗るか…。
セルも回らないし、ブレーキもフロントは死んでいたり…。
前は毎日使ってたので修理に出すとかできなかったけど、夏くらいに乗る必要なくなって、そのあと忙しくなったので全然放置してて、もう動かなくなってるかもなーってとか思いながら、玄関脇をちらりと見つつ会社に出かける日々。
このままひと冬越したら完全に沈黙だろうな(なんの根拠もないけどそんな気がしてた)とか思いながら、昨日は時間があったのでちょっと乗ってみた。
キックは10回くらいでかかったからまだそれほどでもないのか?って思ったけど、ウィンカーつけてみたらジーーーーーーーーってな悲しい音。ついたりつかなかったり。ちょっと吹かすとカッコカッコなるので電圧不足かな?
実家なら分解して掃除くらいできるけど今は工具も場所もないし…。
みんなバイクメンテとかどうしてんだろう…。
バイク王か?

とりあえず、夜明けに近所をぐるっと回って、新しくできた立体交差見てみたり、ちょっと遠くの24時間業務用スーパーで業務用調味料類調達してみたり、99円ショップで寒天買いだめしてみたり…。
うーんやっぱりいるよな。原チャリ。
乗ると楽だし、楽しいし。

カテゴリー: 日常 パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です