タダは国を滅ぼす


..スモークチーズはあるかい? ..

タダは国を滅ぼす~高速道路も年金もタダにできるわけない
   – ビジネススタイル – nikkei BPnet

そうなんだけどなー。医療なんかは、簡単な風邪とかの場合は全額負担にすればいいんじゃ?って思うけど、そうもいかんのか?生きる権利的に…。

というか負担のタガをはずして無料にすると時間がたって勘違いする人がでてくるってことか…。でも確かに勘違いするよなぁ。周りの大多数がそういう行動をとるわけだし流されちゃうよね。

でも、利用しないでいて予算が余ると公務員が無駄に使いはじめるし…裏の財布にへそくったりとかさーーー。

はぁ…。

カテゴリー: 国家と私 パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です