軽くショック

Pocket

..シノギの仕方がわからない..

ゴマキの弟、窃盗で逮捕。
ちょっとショックだ。
なにがショックかってーと、犯人が比較的リアルに想像できること。たぶん、近所ですれちがえば、「あ、EEJAMPだ」って認識するハズで…。どんなに人がいようと、認識しない人だったらそれはたぶん他人だし、どんな人だか想像もできないので、もし、その中の何人かが泥棒だったり、痴漢だったりしても自分には全然関係なくて、それは居ないのと同じことなんだけど、彼は元芸能人だし、顔も写真でしってるのし、家族なんかも知ってるのでどうしても気がついたら認識してしまうだろう。
そういう人が、窃盗という洒落にならないことをしてるってのがちょっとショック。後輩の誰々が捕まったんだってーってのと同じくらいのショックだと思う。

それから、近所で頻繁にそんな窃盗事件が繰り返されていたのか…っていうのもショック。普段、駅から自宅までの往復数分しか外にいないけど、それでもショック。しかも銅線って…特殊な外国人グループ(すごい偏見)がやることだと思ってたので、それもショック。

カテゴリー: 日常 パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です