Mac miniのこと


..9月の頭から部屋に帰れたのって数回だ…..

事務所のMAC(QuickSilver?)のファンが急にガリガリいいだして、もうどうしようもないのでMacを調達に。

iMacの20インチにするかどうか悩んだんだけど、miniなら家にも持って帰れるし、自宅作業員の言い訳になるかな?って思ってminiにした。

増設メモリを買って(お店では増設のサービスはやっていないとのこと。そんでもって素人の増設は難しいので、ちゃんと認定プロバイダーに依頼しろとのこと…。)、ネットでやり方調べて増設。

確かに難しいかも。慎重にやらないと元通りにならなさそうだし、ねじがないので、何も知らないと、分解する方法すら見当もつかないだろうし…。

ま、とりあえず無事起動。

下は記念写真。

071006-105306.jpgうーん、シールのこびり付きとかをかっぱぐ道具(OLFA製)と使い古したオレンジカード2枚を使いましたさ。思い切ってザクッていくのがミソみたいけど、あんまりやりすぎでもやばそうでしたよ。

参考にしたサイト、URL忘れた。履歴みてもわかんないや。あとで調べてのっけときます。

とりあえす、死んだMacのHDから環境を移設するのに四苦八苦したけど諦めた(たぶんUSBでつなげる道具をつかってるのがいけないんだと思う)。一から構築しなおしだ。もうなんいやになったのでこれから逃亡、風呂はいらんと、洗たくもせんと、寝ないと…。月曜祝日なのでなんとかなるかなー?早めにもどってきて必要なものインストールしないとな。

2週間前に勢いで作った佃煮が半分しか消化しきれてないので思案中。
捨てるしかないのか?とにかく家にかえって臭いをかいでみないと!

070924-010347.jpg30枚くらいの海苔がしけっちゃってたので作ったんだけど、いっぺんにつくらないで少しづつにすればヨカッタのに…と後悔。

カテゴリー: Macで遊ぼう パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です