なでしこ


..あっという間に一日経ってた..

某、スレッド用のツールの制作を思いつき、なにでつくろうかなぁって思ったんだけど、ほかの人も割と簡単にいじれて、フリーで使えて…っていう条件から考えて、「なでしこ」っていうのを使ってみることにしました。

日本語プログラム言語「なでしこ」公式ページ
http://nadesi.com/

むかし、日本語でプログラムを書けるっていうので「ひまわり」っていうのがあったんだけど、その後継らしいです。

でもって、スレッドを落としてきてその中から特定の行を抽出してその中の項目から値を計算して…っていうツールをつくったんだけど、うーん日本語書いてるのに意味全然わかんないというカオス状態に…。とりあえず、目的の動作するまでは組んだけど、マニュアルみたら、クラスっぽいのも使えるみたいだし、もっと煮込めるなぁ。つか煮込まないとな。

まあ、時間ができたらそのうち。

そのツールを置いてる場所

まあ、なんつーか。楽しいっすな作るのは。
でも一番参考になったのは画像ビューアつくってるスレッドの内容とその派生のサンプルファイルだった。
公式のほうは、噛み砕きすぎ?なのか。

カテゴリー: ツール パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です