ウイルスセキュリティZEROがおもしろすぎる件


..EXEがみんなウイルス添付になるセキュリティソフトに絶望した!..

会社のマシンに全部にウイルスセキュリティZEROを導入することになって5ヶ月くらい経つけど、同僚が、取引先からのデータがEXE形式になっててどうしてもそのデータが弾かれてしまう…という状況に。
しかもどこに隔離したかわからないので(もしかしたらわかるのかも)、復旧できないし、いろいろ送ってテストしてみたら、ウィルスとか関係なくexeファイルはすべて弾いてる模様。
むー、確かに、いちいちウイルスパターンに照合するより効率いいやね。
でも、それでお金とってていいのか?セキュリティとして。

【ソースネクスト/K7】ウイルスセキュリティZERO/2007 #15
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/sec/1188445545/

ちなみに自分のPCにはウイルスバスター入れてる…(アカウントが1つで3台まで使えるようになったので家からひとつ持ってきたさ)。
まあ、メールはGmailだから関係ないし、もしかしたら、バスターもそういう挙動するのかもしんない…つか、ウイルスソフトってみんなそうなのか?

カテゴリー: 対応記録 パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です