仕事場にミキサーを導入


..小さな爪あとを残すよ縲怐..

070918-203044.jpgヤフオクで2500円で購入。まあ、ケーブルとかも新しく必要だったので、結局5000円くらいの出費になったけど…orz。

仕事場でMac、XP、Vistaを使ってるんですが、すべてのマシンが発する音を同時に聞く必要があるわけです(アラートとかBGMとかね…)。で、いままでは2系統入力できるスピーカーを使ってたわけだけど、Vistaが増えたのでどうしたもんかと…。

とりあえず、Macの音源は繋がないで警告で画面がチカチカする設定にしたりしてしのいでいたわけです。

で、その間、ミキサーを自作しようか…と調べたり、新品の製品はどうしても10000円以上かかるしなぁ…と思って、ヤフオクで出物を待ってたのですが、やっと入手っす。本当はYAMAHAのやつを狙ってたんだけど、3000円くらいで入札してても、最後の5000円くらいでさらわれちゃうんでなかなか落札は難しかったんだけど、機能的にはこれでもぜんぜん問題ないのでOKっす。

で、物自体は先週にもう入手してたんだけど、接続するケーブルがなかなかなくて、結局、秋葉原のヨドバシの4階のDJ関連の機器のコーナーで見つけて購入。
ステレオミニ⇔標準プラグ×2というケーブルが必要で、アマゾンでも発注できるんだけど、3本だと納期が来年の2月とかになってたんでキャンセルした。通勤途中に錦糸町のヨドバシによったりしたけど、錦糸町には置いてなかった…。オーディオのケーブルコーナーにはないんだよね…あんまり使わないのか?普通。

で、実際どうか…ってーと。中古の割にはぜんぜん良好ですな。いままでのスピーカーがどうも…ってのもあるけど、なんか厚みがのるっていうか、同じヘッドフォン使ってるのになんでこんなに違うんだ?ってくらいいい感じです。

あとは、これに外部マイクつけて、大音量できいてても電話とか人の呼びかけとかも聞こえるようにできれば文句なしなんだけどな…。

とりあえず、横においておくと場所とるんで縦置きにしてるけど安定しないんだよなぁ。青いジェルシートとかで安定するかなぁ。マグネットとかは使っちゃヤバそうだしなぁ。

カテゴリー: ツール パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です