メモリ交換


..今月、休み多いな..

Premiere Elementsを買ったので、家のマシンで使ってみることに…。
スペックとしてはP4 2.8G/1GRAMなんだけど、すこし作業したところでかならずフリーズ…というかまってればもどってくることもあったりなかったり。
なので、タスクマネージャーのパフォーマンスでチェック。
普通の起動状態で650MBつかってるらしい。初めてしった。
で、プレミア起動すると、1GB強まで消費して、作業によって、ディスクにアクセスしにいくようになると、とまったようになる…らしいと予測。
なので、メモリを増強することに。
で、うちのマザボはDDR1とDDR2の両対応なので、DDR2にすることに(いままではDDR1)。
とりあえず、交換してみたらなんとか症状は改善した模様。
バックでプレミアで作業しながら、Webとかも見られる状態に…。
まあ、劇的に変わったわけじゃないから…なぁ。

つうわけで、余ったDDR1の512MB2枚(PC3200)を着払いで受け取ってくれる人にあげます。
欲しい人はメールにて。

カテゴリー: 対応記録 パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です