週末の秋葉原

Pocket

..オンラインの濃さとオフラインのスカスカ加減..

知り合いの事務所に新規PC2台(結果3台)の設定とネットワーク接続、あと、モニタ、キーボードの共有化の設定をしに行く。

PC整備士の仕事として受けてて、しかも入金は会社の口座なので、別に土日にやんなくてもいいんだけど、今回はスケジュール的にきついので土日の昼間ということに…。

今回はトラブルでもなんでもないので、そんなに時間かからずに終わった。なので、帰りにロボットの部品を調達に…。ロボコン館にいったんだけど、ロボザック関連の部品は全滅。もう数ヶ月入ってないとのこと。ってことはたぶん、通販でも在庫ありといいつつ数週間の納期がかかるパターンだったんだな…あぶねー。数年前に納期でトラブったの忘れてた。結局アマゾンで発注。ほんとにくんのかな?

ついでにいろいろ細かい部品が欲しくて、千石をのぞいて、こまごましたもの買って帰宅。

それにしても…なんか数十メートルあるくだけで、取材と思しきカメラが数台。まあ、そういう流れなのかなぁ。人が集まるってことはそういうことなんだなぁ。なんかやだなぁ。この流れの裏に誰もいなさそうなのでせめてもの救いだけど、実はいるのか?誰かが…。

ま、数ヶ月でどんどん景色が変わるし、とにかく行けば見つかるでしょ?ってなノリでいっても、なにも見つけられない&Webの事前調査も役に立たないってことが何回か続いてるので、落ち着くまでは送料かかっても通販生活かな…。

で、ちょっと仮眠して会社のつもりが…。
明日は、おいしっくすの野菜がくるので動けないしなぁ。

カテゴリー: 電子工作/ロボット パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です