ロボザック組み立て中

Pocket

..息吸うのもめんどくさい..

サーボテストボード部屋の整理をしないとなぁ…
あっ、ロボザック結構たまってんなぁ…
ってことで組み立てを始めました。

伊集院光の馬鹿力を聞きながら、約2時間かけて、1号から10号のところまで。頭と、左手の部分がくっつくところまで完成。
なにやってんだろう俺。

まあ、ついでなんで、「動画サイトに動画をアップする」なんてのをやってみるために、サーボの動作テストボードで動作チェックしてるところを動画で撮影…(下図参照)。

まあ、基本的に3個のサーボモータが同じ動き(正位置、右60度回転、左60度回転、正位置のシーケンス)をしてるだけなんだけど、それだけで結構複雑な動きに見えるもんだなぁ…。

下は、40代の女性が作るロボザック。

ロボザックをオバチャンがこさえる
http://robozak.org/diary.cgi

なんかのおまけについてた短いドライバでやってたら、指が痛くなったので、やや精密で扱いやすそうなドライバを買ってみた。今週中に、30号まで全部組む。それでも上半身のみなんだけど…。まあ、かざばる箱は始末できるのでよし!ってことで。

カテゴリー: 電子工作/ロボット パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です