いつまでもデブと思うなよ

Pocket

..いつまでも絶えることなく…..

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)

という本がでた。116kgから68kgまで減量したらしい…。週にだいたい1kg減とのこと…。すごいな。

自分は、5月に食事制限はじめて、3ヶ月で6kg減だから月に2kg、週に0.5kgのペースできてるけど、そのうち止まるのかな?って思ってたけど、このままのペースでいけるのかなぁ…ちょっと勇気でた。

この本の内容的には、太ってる人は体重的に自己破産状態なんだとか…。それを解決するにはとにかく記録をとること…ってのが主旨らしい。
確かに、食事制限するまでの指針は「おなかがすいてるかどうか?」っていう非常にあいまいな指針で食事を摂っていたわけで…その指針ってのは長期的確実にずれていくんだよね。で、はっきりと数値でリミットを示してもらうと非常にわかりやすいし、数値に関してもコンビニなんかだと確実に表示されてるし、チェーン店で食事するなら、ネットで調べればたいていのカロリーは判明するから数年前よりも難しくはなく、誰でもできる状況に今あるわけですな。

とりあえず、目標まであと8kg、標準まであと16kgなんだけど、いけそうな気がしてきた。

カテゴリー: 体調・結石 パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です