トマト缶の賞味期限がギリギリ

Pocket

..まあ、多少はいけると思うけど..

買い置きしていた、トマト缶の賞味期限が今月いっぱい。
あと6缶残ってる…。
そもそもこのトマト缶いつのだ?って思って、自分のブログを検索…2004年7月?に同じ缶の写真がでてくるけど、2006年1月になくなったっていってるので、その後だな。
1年半前のか…。
なんかイタリア産なので、賞味期限表示があんまり…という偏見もなくもない…ので、なんとなくセーフという気持ち。
そもそも煮て、トマトジュース漬けにしただけのものがそんなにもつのが不思議だけど…そういえば、先週、ラジオで缶詰マニア(缶詰研究家・タカイチカさん)の人がラジオで缶のすばらしさを力説してたな。

つうわけでこの缶を消費すべく、レシピを検索。

トマト缶 レシピ 5142品
http://cookpad.com/search/?keyword=%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%88%E7%BC%B6&l=0

5、5千?…とりあえず、こんなあたりがおいしそう。

ハンガリースープ by ありす2000
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/349663/

甘味凝縮!ほんとおいしいトマトスープ♡ by umizora
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/336849/

簡単☆豆腐とほうれん草のトマトスープ by 彩羽姫
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/334186/

トマト缶使わないけど、これもいいなぁ。

ふわとろ♪とまたまスープ♪ by おりひめママ
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/343575/

パスタはカロリーが高いので、最近避けてたので、使わなかったんだな…トマト缶。
スープ系はアリだな。暑くてもいけそうだし。ちょっと覚えよう。

カテゴリー: 料理 パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です