古墳だったのかあれ。


..はやくオートドライブシステムできねーかなー..

例のごとく、レンタカー借りて群馬まで墓参り。
本当は15日に行きたかったらしいけど、仕事が押してるのでちょっと無理。

うちのお墓のある寺ってなんか1000年以上前からある寺らしく、ものすごく苔生したお墓のある一角なんかがあったりしてよくわからない部分が多い。

でもってすごく不自然な場所に不自然な小山があって、もしかして埋蔵金でもあったりして…って行く度に思ってたんだけど、今日調べてみたら古墳だった。しかも2つあるらしい。剣とかでてきたみたい。

まあ、タモリ倶楽部でも庭に古墳のある家とかやってたから、寺に古墳があってもべつにめずらしくもなんともないか…?。

家族に車の運転できるのが自分しかいないので、どうしても運転手をやらなくてはならないんだけど、自動運転とかできるようになれば、運転手なんかいなくてもどこでもいけるようになるのになぁ。
ナビまでできてるんだからできないの?って車借りるたびに思う。

そしたら駐車場とかなくても、勝手に走らせておいて、携帯で何時にここに来いみたいなコマンド打てばくるみたいな感じにもできたり…しないのか?乗らない間は無人タクシーみたいにしといて勝手に稼いでくる車とかにもできそうだし…。もっと事故とかもなくなるだろうに…。まあインフラとか技術とか法律とかに課題もあるんだろうけど…雇用面でもいろいろありそうだし。

カテゴリー: 日常 パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です