きしめん比較


..たいていの人はお金にツンデレ..

いわゆる「きしめん」と呼ばれているMADの比較動画です。
ゲームのオープニング映像をテンプレートにしていろんな作品をマッシュアップ?してカオス状態をつくりだすという…。遊びです。

ニコニコ動画の登場によって多くの人が同時(実際は時間の差はあるんだけど、システムで同時に視聴しているような感覚になれる)に楽しめ、リアクションが得られ、また、何度でも思いついた人が動画を作り直せるため、時間とともに完成度が練られ、バリエーションも広がる…という状態に…。

正直、ニコニコができたときは、YouTubeに掲示板くっつけただけじゃん…って思ってたけど、ここまでおもしろいものになるとは…。
まあ、法的な問題はあるんだろうけど…。

それから、動画を一切使わないでエフェクトに手間暇かけて異常なテンションの動画を仕上げる技法が完成しつつあってすごい。たぶん、日本人じゃないとこういう映像はつくれない…と思う。

おお振りの高画質版がみたいけどstage6にはまだないみたい。

こちらはちょっと不謹慎だけど、本来の系統のMAD。

【ニコニコ動画】[MAD]残酷なナショナルからのお願いのテーゼ

こういうのもたくさん生産されてる…。

ちょっと前まではこういうのって個々のホームページにとかに載せられてて、広まるまでに時間かかってたけど、いま一箇所に集約されててるからどんどんでてきてあっというまに埋もれていくから、追うのがちょっと大変。この週末は「巡礼です縲怐vってコメントをたくさんみかけたので、そういう流れも生まれつつあるみたい。

カテゴリー: アニメ パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です