ネコジルシとファイルメーカーとポリフォニカのない朝

Pocket

..でも実況はやってんだ…..

iGoogleのガジェットを模様替えした。とりあえず、たまに見る用のタブを作って、そこに追加した猫写真を表示するガジェットのリンク先。

単に猫好きの個人がやってると思ってたら、ポッドキャスト配信してたり、なにげに熱い。よくよくみたら、ちゃんとした株式会社が運営してた…。しかもトップページとかわりとちゃんとした感じだし。

ネコのコミュニティ ネコジルシ

というか見れば見るほど細かい凝ったサイトだなぁ。
そういえば、ねこじるさんっていたよなぁ。

WS000452.jpgとある依頼で、練習がてらいじってたファイルメーカー…なんとなく把握してきた。個人向けのツールだよなぁ。やっぱこりは。

でも高い。中小企業向けか。

リレーションの画面はいじってて楽しい。
しかもこの画面のまま印刷できるので、資料とか作成しやすくていいかもですな。書き込みながら考える世代なので助かる。
ただ、仕組みがいまいち見えてこない…なので、この組み方が正解なのか…ってのはマニュアル読んでもいまいち不明…。

まあ、動いてるからいいけど。
とりあえず、繰り返しフィールドは撲滅する方向で。

※体験版にアップデートかけると、使用期限がその時点から30日になる…。これ、豆知識。
30日ごとにアップデータ出してくれないかなぁ。

カテゴリー: ネタ パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です