ポリフォニカ最終回

Pocket

..まったく容赦がない!..

神曲奏界ポリフォニカ
http://www.polyphonica.tv/index2.html

が最終回だった。
朝の4:15からというムチャな放送スケジュール。
OPEDのクオリティと本編の落差。
いろいろと話題が尽きない作品だったけど、そんな状況でリアルタイム視聴がんばってる人同士が集まる某巨大掲示板の実況スレッドでは、妙な連帯感とほのかなやさしさにあふれていてちょっと感動的だった。そこに参加できたこと、そんなネタを提供してくれたポリフォニカに感謝。

結局よくわかんなかったけど、神曲のシステムとか深い設定があるんだろうな…すてプリみたいに原作読んでいろいろ細かい状況がわかってくるという例もあるから(おなじ原作者だし)、原作読んでみようかな…。
というかソフトバンクもライトノベルやってたんだな…。
ちょっとうらやましい。

※デスノートも来週最終回だな。2007.4-7期のできごとっていうとあとは瀬戸の花嫁のAM5:00放送開始事件くらいかな…。あ、その域に達していない監督の交代とか4話で総集編とかもあったか…。

※追記
せっかくだからボブキースをアニメ化すればいいのに…

カテゴリー: アニメ パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です