ACアダプタが寿命

Pocket

..意外ともろいな、この環境..

せっかくTinyVPNを導入して、常に5台のマシンを支配下に…ってよろこんでたのに、自宅のマックが応答しなくなったので帰宅してみてみたら、どうもACアダプタが寿命が寿命を迎えてたもよう。会社でつかってた同型のアダプタ(以前はPBG4をもって家と会社両方で作業してたので会社のは使わないままおきっぱなしだった。)をもってきてつけてみたらなんとか生き返った。

PBG4が死んだかと思ったけど、無事でよかった。しばらく新しいマックは買えそうもないので、もうしばらくがんばってほしい。ユーザー登録関係のメールも入ってるし…。書類なんかも…。
バックアップはしておいたほうがいいのかな…。いいな。

この環境にして意外と使えそうなのがファイルメーカーのインスタントWeb公開。仕事に一時的に必要なデータベースつくって、VPNでつなけてもらって、ほいほいほいみたいな。ファイルメーカーから自動で組版するようなツールもあるし、いろいろやれそうな?

ファイルメーカーは次のバージョンでMySQLとの親和性をあげてくるようなので要チェックや(by彦一)な感じ。

ただ、クライアントがもう少し安くなればなぁ。もしくはランタイムのライセンスをもうすこしゆるくするとか…。

カテゴリー: Macで遊ぼう パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です