つり銭忘れを拾う仕事

Pocket

..実家で住み込みの警備員を..
       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  もう自動販売機のつり銭忘れを拾う仕事はイヤだお…
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /

というのを見たので、ちょっと考えた。
実体験ベースとして、年に一回くらいはなんだかんだで自販機のつり銭忘れに遭遇して、10円から数百円をゲットしているような感じがあるので…。まあ、最低限

1円/1年

というつり銭忘れからの収入があるとする。
これを、日給ベースにまでもっていくと、

1÷365=0.002739726円/日

ということになりますな。

   

で、ここからが本題。

積極的に自販機のつり銭口に手を入れていくことにより、その行為が、他の人がつり銭をゲットする機会をうばうことになるわけですので、東京中のつり銭口を一日で回るとして、

8409085(東京都の区部の人口)×0.002739726円=23038.58881円/日

まあ、一日に都内の自販機を全部回るというの現実的ではないので、

■東京都の人口
http://www.gm2000.co.jp/tiiki/tokyo.html

を参考に人口密度の高い区(中野区の人口313,041人)で再計算。

313041×0.002739726円=857.6465667円/日

だめだなぁ。平均して100円玉をゲットする計算ならなんとかなるか…。最近1000円札で買う人多いし…いけるか?

実証データが欲しいな。ダイバスターの小田君か鉄腕ダッシュでやってくんないかな…。

ちなみに

平成18年中 遺失物取扱状況 :警視庁
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/kaikei/kaikei.htm

げ、現金26億?そのうち拾得者引渡が4億6千万…。ねらい目はこっちか…。つうか自販機のも届出しなきゃなのだわ。そういえば。

カテゴリー: どうでもいいこと パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です