My unqualified host name (xxxx) unknown; sleeping for retry.


..素人以前だよこれじゃ..

営業用DBが最近よくフリーズする…。
なので、以前から気になっていた、
起動時に
sm-mta[411]:My unqualified host name (mysql) unknown; sleeping for retry.
sm-mta[411]:unable to qualify my own domain name (mysql) –using short name.
sm-msp-queue[413]:My unqualified host name (mysql) unknown; sleeping for retry.
sm-msp-queue[413]:unable to qualify my own domain name (mysql) –using short name.
となるエラーへの対策をした。

Offline mail
http://www32.ocn.ne.jp/~chi/FreeBSD/HowTo/mail/hostname.html

とりあえず、すんなり起動はしてるけど、数日運用してみないと…だなぁ。

あと、ついでにroot宛てのシステムメッセージを自分のアカウント宛にくるように設定変更。

メールエイリアスの設定
http://www.gabacho-net.jp/tech-note/aliases.html

こちらも問題なく…できてる模様。
ローカルではなく、gmailに転送したいけど、それは今度でいいや。

でもシステムではなく、ハード的な問題のような気がしないでもない。
環境移設をいつでもできるように準備しておかないとなぁ。

カテゴリー: FreeBSD パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (おもろ指数[3.00]/1件)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です