近頃の無停電電源装置は!


..時間の狭間にいってしまっているのでムリデース..

壊れてしまった無停電電源装置をどうするか…でいろいろしらべてみたら、安!無停電電源装置。うちはSOHOに毛の生えたようなもんなんで、あんまり高スペックは必要ないのでエントリー向けのを新しく購入することに…。壊れた装置の購入値段の10分の1になってるよ(\150,000→\15,000)。価格。まあ、ラインナップがシフトしたっていうのもあるけど…。修理とかバッテリ交換なんかでかかる運用コストも考慮するともう買い替えしか!

APC ES 500APC ES 500

でもってこれとか個人的に欲しい。10,000円だよ…。いまは家で仕事はしなくなったので必要はないんだけど…。いや、でもこの間停電でAV機器の設定全部とんだんだった…必要だ。まあ、その前に部屋の整理しなくちゃな。


ただこれ…意外とでっかいんだよなぁ。重いし。バッテリーだから仕方がないけど。

それからこれに付属してるソフトはWin,Mac,UNIXに対応してるのもポイント(故障した機種の後継のSmart-UPS500っていうのだと、Macは非対応)、それからUSB接続だし(むかしのはRSなんたらっていうのに専用ケーブルで接続だった)割と簡単に運用できるのでは?って思ってたり、まあ、ものが来てみないとなんとも。

カテゴリー: 作業環境 パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です