あれからもう10年、いやそれ以上 『我的1997』

Pocket

..艾敬って入力できにゃい..

最近、YouTubeにはまってまして…もしかしたら…って探してみたらあったPV。この歌は香港が中国に返還される前に中国で発表されたハズだから、10年以上前の曲だねぃ。

内容は、彼女の生い立ちをとつとつと語る曲かと思いきや、早く香港逝きたいナー。ヤオハンデパートで買い物しないナー。とか言い出す曲です。当時としてはかなり過激な、そして正直な曲。


こんな美人に笑顔で「楽しみっ」とかいわれたらそらなんも反論できんですわ。当時、この曲を香港で流したら、道端で聞いてたおじいさんが卒倒したってウワサがあったりなかったり…。

この曲は、ユースケサンタマリア氏が司会してる『アジアンビート』って番組で知ったんだけど、さすがにアジアンビートはYouTube上に確認できなかった…。ツィジェンのPVが見たかったんだけど、ライブの映像しかなかった…。うちに埋もれてるビデオの中にはあるんだけどなぁ。(押入れにしまってあるけど、全部捨てちゃおうかどうか迷い中…)

ヤオハンもなくなったし、当時はビデオにがんばってタイマー録画して番組みてたり、恐怖の大王も来なかった(実は来てた説もあるけど)し、なんか10年でいろいろ変わってるんだなぁ世の中…って。
そうや平成元年生まれの赤ちゃんも19歳だもんね。!ということは夏川さんは昭和の女…。まあいいや。

時間は絶えず流れていますデスなぁ。

カテゴリー: 妄想 パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です