新DEATH NOTE OP/EDとマキシマム ザ ホルモン

Pocket

..指ごとって?え?ちょっ、おま..

撮りためたDEATH NOTEを視聴。いつのまにかOP/EDが新しくなってる…。へんな時期に変えるなぁって思ったら、この作品は3クール(37話)で完結らしい。ほんとうに終わるのか?って思ってたけど、この長さなら最後までやるんだろうな。

で、はまってしまったのが
この新しいオープニング。

クセになるなぁ…。これ。

歌詞がぜんぜん聞き取れないんだけど、まともじゃなさそうなのだけは感じる。

マキシマム ザ ホルモンというバンドのWhat’s up, people!っていう曲らしい。
「ぶっ生き返す!」っていうアルバムに収録されているとのこと。買わないとな。

新エンディングも同じバンドの曲で
「絶望ビリー」。

なにやら面白げな曲名。
こっちもあんまり歌詞聞き取れない…。

耳遠くなったかなぁ。


でもってYouTubeで検索してたら、有志によって、DEATH NOTEの映像でなにやらいろいなMADが制作されている模様。

ちなみにこれは旧OPの映像に、朝日新聞のことを歌った曲をMIXしたもの。
なんかビシっとはまってる(`^ื౪^ื)

でもってこれは、DEATH NOTEの新OPに別のアニメ「ひぐらしのく頃に」の映像を編集して作ったもの。

これはこれでありかも。

ひぐらしは録画したんだけど、まだ一話の途中までしか見てない。

…怖くて…

でもってこれが本物ののOP。

なんかこう本物のほうが静かな怖さがこみあげてくるっていうか、怖さが濃いですな(断片的な情報にすでに感染してるので、余計にそう感じるだけかもしんないけど)。

(>ω<)ヒィ


■備考
デスノートの情報
ひぐらしのなく頃にの情報

カテゴリー: アニメ パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です