風力で歩行するロボット


..主題歌、今井美樹だっけ?..



風の力を動力源に歩行するロボットだそうです。

EcoGeek – Technology for the Environment – Strandbeest, Freakin’ Amazing Wind Powered Robot

なんか『漂流教室』の未来の人間?を思い出したんですけど…。
もしくは、恐竜以前の古代生物?アンモナイトとかぐらいの年代(個人の脳内データなので著しく不正確です)のあのひらひらしたやつっぽいなぁ…と。あとなんだっけ未確認生物のアレ(空気中に無数に飛んでいるとされているやつ)。

リンク先には、YouTubeの動画が貼ってありますが、
えらくかっこいい撮り方をしていて…
なんかキュンとなってしまいますなのだわ。
(↑昨日、ローゼンのOVAを見た名残)

これのミニチュア、大人の科学でだしてくれないかな?かな?
ディアゴスティーニでもいいです。

そういえば、ロボザック10冊分たまってるけど、まだ腕と肩までしかできないみたいなので、放置中。だって組み上げてる途中で踏んづけちゃったりしてヒシャゲちゃったらもう終わりじゃん?なので、もうすこしガマン。

※追記
日本語の情報はここに少し
JDN /和蘭生活事始 /07 砂浜動物 テオ・ヤンセン / 風で歩く“生命体”を創る
http://www.japandesign.ne.jp/HTM/REPORT/holland_s/07/

世界まるみえでも取り上げられてたみたい…。

カテゴリー: 電子工作/ロボット パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

風力で歩行するロボット への1件のフィードバック

  1. Johnk946 のコメント:

    Wonderful work! This is the kind of info that are meant to be shared across the internet. Disgrace on the search engines for not positioning this post higher! Come on over and consult with my website . Thank you eeddgfafdaeb

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です