大根カレー

Pocket

..あのおしんも食べたという…..

大きめの野菜、大根や白菜など食べ切れずに捨ててしまうことが多い。特に年末、年度末なんかで忙しいと自炊してるヒマもなくなるので、気がつくと野菜室でミイラ化なんてことが多々あったり。

先日も大根は半分くらい余ってた(いつ購入したかも不明。たぶん2月の中旬…なはず。)んで、なんとかしないと…と思って、大根カレーにしてみようってことだけは決まってたんだけど、結局つくらずにミイラ化させてしまった。お百姓さんごめん。

大根カレー

白菜はとりあえず、漬けとくことでなんとか食べきれるようにはなった。調理スキル +1 up。

それにしてもキャベツは以外と何週間も放っておいても平気っぽい(最終的に炒めてしまうのでわからないだけかも)のはなぜだ。ちょっと怖い気もするけど…そういう野菜なのかも。あと、ニラは3日くらいで溶けるね。一回溶かしてから買ってない。

そういえばミネラル水もなくなってきたので発注しないと…。

カテゴリー: 料理 パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

大根カレー への2件のフィードバック

  1. めぐ のコメント:

    大根カレー良さそうですね。年末など、冷蔵庫のお掃除には打って付け★

  2. neuvecom のコメント:

    上のリンクはシンプルですけど、手間をかければそれなりに美味しくなるみたい。奥深いっすな。大根カレー。

    大根と豚バラの和風カレー
    http://cookpad.com/recipe/262764

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です