地震のときー

Pocket

..かなしいときぃー!..

今日、地震があったっすな。
地震があったとき、毎回同じような行動をとっているので、今日はそれを再現。

1.2chの地震速報

まず、地震速報のスレをのぞいて
「○○ゆれたー」
とか
「お茶こぼしたー」
とかいう感じの書き込みを見たり、書き込んだり。

2.Yahoo!天気をのぞく

yYahoo!天気そのうち、誰かが官庁の発表をコピペしだすので、Yahoo!天気に移動し、地震のコーナーで詳細を確認。

緯度やら経度が表示されているのチェック。

3.Google Mapで震源地の確認

Google Map緯度、経度を入力して震源地の確認。
検索文字列に、緯度を経度を「30.1,141.1」ってな感じで…。
「あー遠いなぁ。だから横揺れだったんかぁ」
とか、
「海溝の横っちょだったんだなぁ」
とかを確認して一応納得。
NHKとかつけなくなったな。
しかし、便利だなネット。

カテゴリー: どうでもいいこと パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です