ラジオ録音のノイズ対策

Pocket

..じんわり煮詰められてました..

ふと今日気がついた。ラジオの録音データの雑音がひどい!
文化放送はそれほどでもないようだけど、TBSがとくにひどい。
最近、録音したの聞くのはアニスパばっかりでジャンクはリアルタイムで聞いてたので、録音データは聞いてなかったので気がつかなかった…。
チューナーにRADIO SHARKっていうのを使ってるんですが、位置動かしたかな?まあ、いま家にいないので、どうしようもないのですが…今週末にでも調整しないとな…。
なのでちょっと下調べ。

Hi-Fi more Cable2

アルミ箔と絶縁テープによる対策を説明してます。理屈の説明もわかりやすいのでメモメモ。

ADSLノイズ対策

まあ、ここまでするのか?って感じですが、すごいのでメモメモ。

FAQ of Listening to Radio

ちゃんとした下地のためにメモメモ。

あと、なんかついでにいろいろ。

ビデオ速報:これがPLCの雑音だ!松下PLCアダプター実験

ほほう。

Griffin radio SHARK + icecast2 on Debian GNU/Linux

ネットラジオのススメ Windowsでラジオ鯖(icecast編)

これを使えばリアルタイムで会社から聞けるかも。
ただ、録音失敗する(マシンパワーの都合で)リスクもあるので微妙だな…。

Radio SHARK 2を使ってみて

新機種でてた。Mac環境充実してる模様。

インターネットラジオ Klap | 眠らせナイツ!

ログインしないと聞けないので疎遠になってたんだけど、ログインしなくても聞けるようになった模様。

テキストをテレビ番組に変換する「TVML」技術をもとに
 新技術「typingTV」の研究・開発を開始

こでもちょっとおもしろそ。

カテゴリー: ツール パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です