糸こんにゃくは危険


..エアコンのフィルタ掃除したら暖房快調(もっと早くやれ>自分)..

ネットで糸こんにゃくやしらたきをラーメンやパスタ風にしてたべるという記事(ちゃんとしたレシピではなく、実験的なもの)を見てやってみたくなったので、早速やってみた。

とりあえず、白菜としいたけを入れたラーメンのようなものをつくって食べる…。

が…食べて小一時間もするとおなかが…
もうドシャーって感じですよ。
それも何回も…。
そのうち疲れて寝ちゃったんだけど、起きたらもう回復してた…。

うーん、なんか調子わるかったのかなぁーって思って、次はにんにくとオリーブオイルを使って、でもってなんとなく和風なので納豆を追加したパスタ風なものをつくって食べてみた…。

が、またまた小一時間もするとおなかが…
もうドシャーって感じですよ。
それも何回も…。

これはなんかおかしい…って思って検索してみたら、どうも糸こんにゃくを大量に摂取すると水下痢になるらしい……

子犬とかが!

自分の消化器官が犬レベルだったとは…orz。

さらにダイエット関連で検索してみると、糸こんにゃくを切らずに大量に摂取すると腸内で糸こんにゃくが絡み合って玉になり、腸閉塞という症状を起こして、最悪死ぬ場合もあるとか…。
あれですよ、おなかが破裂するような感じ?ケンシロウに秘孔をつかれた時みたいな……。

糸こんにゃく怖ぇぇー。マジ怖えぇ!

危うく死ぬところでしたよ。犬レベルの消化器官でよかった!本当によかった。

安くておいしいしこりゃいいや!って思ってたんだけどちょっと避けたほうが無難か…。

なんか石がつまったり、こんにゃくがつまりそうになったり、おっさんになるとあちこちガタがくるなぁ。きっと血管もコレステロールで詰まりそうになってんだろうなぁ。

※追記
「子犬のような消化器官でわたしを食べないでちょうだい!」(レイラ・ハミルトンさん風に)っていうネタもあったんだけど、織り込む場所がなかったっす。

あと、糸こんにゃくは出てくるときもそのままに近い状態で出てくるので、ドキッとさせられるよね(目黒寄生虫博物館的なものが脳裏によぎるので)。

カテゴリー: 料理 パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (おもろ指数[5.00]/1件)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です