カレイドスターの中の人


..2月末はいつもより3日くらい少ないので感覚狂ってあわてるよね..

カレイドスターというアニメが数年前に放送されていた。放送当初はあまり注目されてなくて、時間枠が移動になったりしたけど、尻上がりに注目を集めて最終回近辺では一部ですごく盛り上がった…ような気がする。放送終了後もビデオが2本発売されたり、ラジオが長く続いたりして成功した作品といえると思うんだけど…最初はいろいろあったみたい。

WEBアニメスタイル_COLUMN:池Pの すごい カレイドスター回想録

「MBAが会社を滅ぼす」なんて本があるけどあんな感じか?電王をチェックするついでにプリキュアの最終回も録画してみたんだけど…なんか巨大な悪を倒すみたいな感じの展開ってどうなんだろ?って思った。セーラームーンも最後の方、町にでっかい穴つくるくらい破壊してたし…小さい女の子が(本来の)ターゲットなんでしょ?なんか間違ったテンプレ使ってるような気がするんだけどなぁ。まあ、たかだか一回、しかも最終回だけ見ただけで批判するのもアレなんだけど。

自分に娘がいたらな、プリキュアよりカレイドスターを見るようにいうよ。(マリ見てはちょっと判断できかねる)。

WEBアニメスタイルって他の記事も面白いな。

カテゴリー: アニメ パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です