LAN接続ハードディスクシステム「NAS01G」

Pocket

..兄口..

これはちょっと面白そう。

20070208_nas-01g750.pdf (application/pdf オブジェクト)

でもまあ、アレか…。

いろいろネタはたまってるんだけど、まとめてるヒマがない…。

※追記 2/16
なんかグーグルでトップに表示されてるっぽいので、すこし書き足し。時間がないで終わってるのは申し訳ないので。

専用開発キットで自由自在
「NAS01G 用接続キット」を接続すればシェルで操作することができます。弊社Webサイトで公開予定の開発環境を組み合わせて使用いただくことにより、環境に合わせた自分好みの サーバを構築することが可能です。なお、「NAS01G 用接続キット」が同梱されたセットモデルも発売の予定です。

というところがミソなんだと思うけど…。ちまたでは、これ系の製品にLinuxを組み込んだりして遊んでる人たちもいて、確かに製品そのままだと「帯に短し、襷に長し」な感じの場合も多々あるのでそういう改造系の欲求があるんだろうけど、この製品ではそれを簡単にするためのキットも発売するじぇ。ってことなわけですな。

だだ、ホームページを見る限り、まだ情報がなさすぎる。キットをどういう感じで組込むのかもわからないし…(写真を見る限り、たぶん、ケースを開けて、中にボードを挿してUSB接続するっぽい)。でもってターミナルからシェル操作…って感じかな。で、で、それやるとサポートの対象外になると…。

まあ、他の無理やり改造よりはいくぶん敷居は低くなるのではないかと…。まあ、一冊本にするくらいのネタはできそうな…(書いてみたいライターさん乞連絡)。まだ発売されてないようなのでなんとも…。あとちょっと値段高くね?

※追記 当日 22:20
なんか緊急発報があったとかいって警察の人が来た…。
いろいろ聞かれたけど仕事してただけなんだけどなぁ。
なんの会社?って聞かれて、受付の横にある本を手にとって出版社ですって言おうと思ったんだけど、たまたまおいてあったのが「世田谷一家殺人事件」の本だったので、ちょっとうろたえつつ別の本を手にとって見せた。
あと腕章には、組織犯罪どうたらこうたらって書いてあったけどなんか不穏な感じなのかこの辺。例の手打ちの件で。

関係ないけどネタ追加…かわいそうだ…彫られた人。

※ガンダムとの注文にテコンVと彫った韓国人彫師敗訴…米ロサンゼルス
http://d.hatena.ne.jp/textoyx4/20060928

カテゴリー: ネタ パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です