ハッタリプリンタ Officejet 7210

Pocket

..スペックの捏造ってレベルじゃねーぞぉ..

HP ビジネスオールインワン Officejet 7210HP ビジネスオールインワン Officejet 7210

伊集院でも聞きながら、スキャンでもすっか…ってことで、家にあるADF(オートドキュメントフィーダ)付きのビジネスオールインワンプリンタ(昨年9月ごろ購入)にはじめて、ネタをセットしてみたっす。

まず、なにも設定しないで自動でいくんかいな?ってことでやってみたけど、片面のみだった。

むー、デフォルトの設定ではだめなのかなぁ?ってことで、いろいろ検索、公式のホームでやり方を見っけたので、このとおりにやってみ…ようと思ったらできにゃい。

1.画像のスキャンボタンをクリック
2.スキャンしますか?はい、いいえのダイアログ
3a.そのままスキャンすると片面のみなので、設定を変えるためにいいえをクリック(ダイアログのループ状態:はいしか選択できない模様)。
3b.はいを選択してスキャン開始してからキャンセル。原稿が全部吐き出されるも、その後、どこを探しても両面スキャンの設定項目は見つからず…。

なんだろう?おそらく、ネットワーク接続してるから…っていう可能性もあるんだけどどこにも書いてないし、とりあえずサポートに問い合わせ中。

補足: プリンタはあらかじめPCと接続し、PC、プリンタ共電源をオンにしておきます。

って文章がそうとれるけど…。

買う前に死ぬほどホームページみたけど、両面印刷、両面スキャン、両面コピーが同列で可能な感じで書いてあるので、ものすごく限定された状態でしか機能を発揮できない(両面スキャンはHPのツールからでないとできないと書かれている)のであれば、もっとわかりやすいところに書くべき。実際、比較してたキャノンの同類機種は、A4のみ両面スキャンが可能とかいう条件付きだったのでやめてHPにしてるわけだし…。もしできないんだったらJAROかな。

ちょっと未完成にもほどがある。おまけだからと言われてしまえばそれまでなのかもしんないけど、それメインで買ったのでちょっとダメージ大きいっす。あさぎさん目的でプールに誘ったのに風香がきたときのジャンボのような気分。

※2007.2.14追記
両面の選択ができなかったのは、ダイアログを表示させないように初期設定を変更していたためと判明。自分のせいでした。
で、両面スキャンやってみましたが、自動とはいえ、2回スキャナを通すので、すごく遅いです。効率的な作業をしたいなら、scansnapを買ったほうがいいかも。>参照

カテゴリー: 作業環境 パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です