CPU切替器

Pocket

..ポイントはたくさんあるが現金はない!..

corega CG-PC2UVAMNcorega CG-PC2UVAMN
を購入。HHK Lite2キーボードKensingtonの光学式トラックボールでWinXPとOSX10.4を切り替えて使えるようにしてみました。結果は好調。


まだ、クセでモニタのINPUT切り替えボタンをいじったりするけど、ctrlボタンを2回押すだけで切り替わるので、なんかもうすごく楽。
いままでキーボードを2つならべて使ってたんだけど、モニタに対して必ず右が左にちょっとだけ斜に向いて操作するのがなんかこうちょい違和感あったんだけど、その問題を解消。切り替えによって気が散る確立が減る(のではないかと)。

設定直後は、なんかXPの方で5が延々と入力されるという現象があったんだけど、これはPS2接続したキーボードをとり忘れていたため…orz。

さらに、XPにPollux Program Labの「CmdSpace」というを組み込んだので、マックさんでもそれほど違和感なく入力作業を行えますです。

つうわけで、ガシガシ仕事するしか!

カテゴリー: 作業環境 パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です