マウスコンピューター

Pocket

..そこそこでいいっす..

会社のPCはP3でメモリも256MBで、Flex2をいじるにはちょっと非力なのか、サンプルを実行してあそんでるくらいなら、いいのだけど、実際になにか作って、同時にブラウザ立ち上げて、資料も書いて…ってな作業をしだすと、ときどき固まるようになったり(しかもすこし待ってるとまた生き返るので、なかなか買い替える決心がつかない)しだしたので、思い切ってCPUとメモリをすこしグレードアップすることに…。

ボード買ったり、メモリ買ったり、CPU買ったりとか細かくやるのが面倒だったので、マウスコンピューターで一番安いの買ってきた。リサイクル料金だなんだで42000円。

OSは、いまのP3マシンにXP HOMEとXP Proが両方いれてあるので、XP PROを新しい方にいれるつもりで…。

で、増設してあったHDとかもろもろ移し替えて、電源を入れようとしたら、通電はしてるっぽいけどうんともすんとも。はんべそ状態でいろいろつけたりはずしてたりしたんだけど、結局、キーボードの差し込みを間違えただけだった…。
(パソコン整備士検定の実技だったらアウトだなぁ)

で、いま環境構築中。まだ時間かかりそう…。

本当はvistaを視野に入れて、core duoとか買うべきなんだろうけど、年末にでかいのつかちゃったからぁ…、あんま興味ないしvista。

カテゴリー: ツール パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です