回線不通

Pocket

うちはUSENのひかりなんだけど、昨日の昼から大元のDHCPを認識しない。
サポートに電話して、こちらに非がないことを確認するための面倒な作業(ルーターを排除したり、複数の端末で接続確認、インターフェイスのリセット)後、有線側の回線調査で問題発覚、いったん開通したんだけど、また20時半くらいから不通に…。
さっきサポートにかけたら、また同じ作業をさせられそうなので、放っておくことに。
不通の時間を証明するためにログの保存。
ただ、明日から会社なのに家のマシンにアクセスできないのはこまるなぁ…。新年早々orz
w-zeroで

※追記
12:28に復旧。連続24時間不通にはなかなかならないか…チッ。

カテゴリー: パソコン整備 パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です