きっとうまくやってくれてるんだろうな

Pocket

..このポールめにおまかせください..

あずまきよひこ.com: ENTRY [著作権むずい]
http://azumakiyohiko.com/archives/2006/12/10_0830.php

KNNエンパワーメントコラム:YouTubeに対する著作権侵害防止策
http://rblog-media.japan.cnet.com/knn/2006/12/youtube_3c5b.html

こんなページを読んだ。
マイナーなサントラスキーである自分にしてみると、TVとかでたまに耳にするBGMに知ってる曲が使われたりすると単純にうれしい…って思ってて、そんな時には、「これであの作曲者にも何円かが入るのか…ジャスラックのシステムってすごいなぁ」って漠然と思っていたのですが、どうも違うようですな。

TVとかの場合は、直接お金払ってないから文句をいう筋合いはないのだけれど、なんかなんの説明も受けずに、納得もしてないのにお金を徴収されて特定の人の好きなように使われたりするケースってものすごく多いなぁって思った。税金とか。税金とか。税金とか。

官邸のホームページ一式が7億だったり、住民基本なんとかの登録データーを削除する手数料が3000万円だったり…。こういうのの詳細を精査するにはなんの勉強をすればいんだろうか?会計士?もうそんなとこからわからんので、いいようにされるんですな。

カテゴリー: 妄想 パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です