リサイクル利権?と真っ赤なテレビ

Pocket

ポストに12/2(明日)不要家電を無料で回収します(http://www.kadenkaishu.com/)ってチラシが…。

ちょうど、部屋の整理をし始めて、古い機材なんかを整理しようとしてたところなので、ナイスタイミングって思ってたんだけど、いろいろ調べてみると…ちょっと怪しい(なんでも、金もってそうならなんやかんや言い訳つけて金とるらしい)。なんだかんだで結局のところ、自分の手を汚さずに他人に任せてるだけ状態になるような感じのようなので、来年1年かけてじっくり(一度に処分するとお金が一気にかかるので、月々のフィギュア代を削ってすこしずつ処分する予定)やろうと思います。

リサイクルって正規の処理で処分すると、ちゃんとした書類が発行される模様…(そういえば、冷蔵庫買い替えた時にはなんか書類もらったなぁ)。なんか最近知りあいになったアーティストさんのネタになりそうな…ってちょっと思った。

まあ、なんにしてもなんか裏にいろいろありそうだなぁ。この分野。
最近、トラブルにつけこんでキレイゴトならべてお金を掠め取ろうとする輩が多すぎなんで、疑心暗鬼五里霧中なポッくん。

そういえば、ケロロ軍曹のエンディングの「サイクリングリサイクル」はなんかいい。オープニングは替わったけど、こっちは続投。

♪真っ赤なテレビを拾った〓
♪自転車に乗せて帰った〓

あったあった。冷蔵庫も拾ったよ。最近真っ赤なテレビ見ないな、そういえば。

♪サドルはないけど〓〓ペダルはあるから!

さすがにここまではないけど。なんかとりあえず、「おれまだ大丈夫さな」って気持ちになるね。この歌。

カテゴリー: mixi パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です