AirMac Expressに音をとばす

Pocket

先日ひょんなことからAirMac Expressをいただいた。

せっかくなので洗面所に設置してスピーカーつないで「風呂で録音したラジオを聞こうプロジェクト」を実行することに…。

セッティング的には洗面所のコンセントにAirMac Express挿して、スピーカーをつなぐだけでiTunesの右下にスピーカーの選択ボタンが表示される(離れた場所にあるのに)ので、それで選ぶだけ。

スピーカーは本体とリモートのスピーカーのどちらか、もしくは両方を選択できるんだけど、両方を選択すると時々音が途切れる模様。たぶんうちのAirmacカードが初期型で速度が出ないためだと思う。

なんにしても離れたところで音がでてきたのはちょっと感動もんです。

ただ問題があって、メインでつかってるiTunesはXP上でうごいてて、いまはとりあえず、このiTunesを共有設定して、有線LANでつながりつつAirmacカードでAirMac ExpressのネットワークにもつながってるPowerBookのiTunesで再生して音をだしていること。これをXPのiTunesから直接音を出させたい…。

そのためには、AirMac Expressを家のLANに参加させる必要があるんだけど、その方法がわからん。できるらしいんだけどなぁ…。

あと洗面所のコンセントはすでにシェバーとドライヤーが占領してるので、洗濯機のところのコンセントにつなぐしか!延長コード入手しないと。

カテゴリー: mixi パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です