期待はずれなやつ

Pocket

某社のLAN対応HDを利用してますが、こいつ、ことごとく期待はずれなのでもううんざりな感じ。

まず、Win、Mac対応をうたっていながら、ファイル名に制限があってMacからいくつかのファイルが読めない…。
つぎに、USBのHDを増設できるって書いてるので、増設してみるも、デフォルトでは読み込み専用。普通につかうには、接続したあとにブラウザ経由でアクセスしてフォーマットする必要があるとか…。増設するなら新しいHD買うか、どこかにデータを逃がせってことらしい。
で、今回まいったのが、プリンタ共有機能。USBポートにプリンタを接続すれば、共有でつかえるとか…が、しかし、Macで共有できるプリンタの機種はエプソンの数機種のみ…。HP派の自分としては無意味なオプション。でもってしかたないので、PCから印刷をしてみるも、メモリの関係か、プリントページ数がある程度以上の量になると、本体がフリーズ→リセットを繰り返し、1ページから30ページ前後までを繰り返し出力してた(失敗すると律儀に1ページ目からやりなおしてた)。200ページの印刷データながして昨日の夜からほったらかしてたんだけど、さっき紙を補充しようとして、出力を確認したら…orz。

店頭で衝動買いしたので、パッケージだけで判断したので誤解したのかも。つーかサイトみても細かくマニュアル読まないとわかんない感じではある。これ系のメーカは数社しかないので、選択の余地ないし…。ムきぃー。

20ページくらいづつに分割して印刷をやってみたりしたけど、それでも印刷失敗するケースも出始めたので、結局PCのプリンタポートにプリンタを接続しなおしてやり直し中…(こっちはぜんぜん快調)。資源をだいぶ無駄にしたなぁ。地球ごめん。

こうなると中のデータもいつかはとりかえしのつかないことになりそうなんで、テラバイト系のレイドシステム貯金を開始しないとなぁ…とか考え中。

カテゴリー: mixi パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です