病院まで15分

Pocket

今日は朝から検査だったんだけど、起きたのは出発予定時刻の30分過ぎ…。家を出たのは病院到着予定時刻…。たぶん検尿するので、トイレ我慢して家をでたのはいいけど、そのせいでなんか歩くのしんどいので、すぐにタクシー拾ったら、病院まで15分でついた(本当は電車で45分かかる予定だった)…。
おれが苦しそうだから、運ちゃんが「いつもより余計にスピードだしております」モードだったのか?
なんにしても、ささっと検尿済ませて検査の予約時刻に遅れずにレントゲン室に入れた…。ラッキー。

今日は造影剤をからだに流し込んで、腎臓から膀胱に流れる様子をレントゲン撮影する検査。基本的に寝てるだけなんだけど、造影剤打たれると、なんか「ウェェ」ってちょい吐き気する。なんかあったら言って下さいね(ハート)って言われてるんだけど、その状態が「なんか」なのかどうかはいつも迷う。

結果は手術まえは見事につまってたふくらんでた尿管が、すっかり正常に…でも膀胱入り口にできてたポリープを取った影響ですこし逆流してる様子。これで雑菌の入った尿が逆流すると熱がでるらしい…なので熱がでたら連絡くれって言われた。
予防するには水を大量に飲み続けてきれいな状態を保つしかないらしい。うーん面倒くさい体になったなぁ。

帰宅後はなんかつかれてほぼ半日寝てた。締め切り前じゃなくてよかった。月一で通院して検査だけど、まあ、あの痛みが再発するよりはましか。

※ご参考
戦友(とも)たちの戦いの記録
●~(x_x)ゞ-尿管・尿路結石part-11=☆ヽ(^Д^)
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/body/1155801542/

カテゴリー: mixi, 体調・結石 パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です