OCR試用


ホームページ用のデータがこない場合が多いので、毎回手打ちするか、最近では勢いで購入したシートフィードスキャナで本を拡大コピーしたものを自動認識させてたんだけど、今回あんまり認識率が悪いので、(たぶん版型が大きいので、拡大率が低く、さらに文字が細かいのが原因なんだろうと思うんだけど…。)市販の認識ソフトを買ってみた。

でも結局、付属ソフトより認識率は悪い模様……でも使い込んでみると修正がしやすい。まだわかんないけど学習もしそうな感じ。なるほどねー。そういうことか……。

足がくたくたで、眠いので、執筆よりこっちの作業を優先中。
考えないでマウス動かすだけの作業は楽だな。

カテゴリー: mixi パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です