重曹

Pocket

 ワールドカップみながらトマトソース作ってたら、ホーローの鍋を焦げ付かせてしまった、いつもはテフロンの深フライパン鍋をつかってるんだけど、今回は冷蔵庫の野菜室が浸水してしまったので、水に浸かったたまねぎ4個を急遽消費しなくてはならなくなったため(テフロンだとたまねぎ1個分のソースしかつくれない…1日分くらいだったら十分なんだ、これで)。
 なんで浸水したかっていうといまクリタのおいしい水っていうの買ってて、これがダンボールに1Lの水がビニールに入って18袋も送られてくる…。で、すぐに冷たいのを飲みたいので、ダンボールから出して、野菜室にぎっちり入れてたんだけど、そのうちの一つが破袋。たぷたぷいってたよ。野菜室……。
 で、焦げ付いた鍋をなんとかしてようと調べてみたら、重曹がいいみたい。重曹と軍曹ってにてるな。で、その重曹なんだけど、すごく地味なたたずまいでお店に陳列されているのを見た記憶があるんだけど、思い出せない…。ドラッグストア?100円ショップ?文房具屋だったけ?
 通販(http://jk.rodec.net/)もあるみたいだけど、キロ単位だよ…(でも、この店おもしろそうな材料売ってるなぁ)。あれ?メガネをきれいするのは重曹だったよね。たくさんあってもいいのかなぁ…。むう。
 そういえば、最近、ネットで検索してほしい商品みつけても、通販で買うほどのものじゃないときや送料のが高い場合とか、「じゃあどこの店にいけばいいのよ?」って悩むというシチュエーションが結構あるような気がする。

カテゴリー: mixi パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です