さくらにPEARをインストール

Pocket

あちこちよみかじりながら、あたらしくドメインをとったさくらインターネットのサーバーにPEARを設定してみた…。うーん、ホスティングサーバーに関する記述が本にはのってないので、高嶺の花ってあきらめてたんだけど、なんとかなるかも…。

ただちょっと既存のスクリプトもいじる必要があるので…今後、ちょっと自分なりに環境構築手順を整理して完全にこっちの環境に移行できるようにしていこう…。

昔買ってほっぽりだしたPEARの本もひっぱりだしてきた。

文章でいくら説明されてもさっぱりだったんだけど、やりながらエラーに対処してるうちに仕組みを把握できてきた?んだけど…。そんな自分に毎度のことながら、だめだなぁって思う。で、前に理解不能だった文書も、わかってから読むと、ああ、こういうことだったんだ…、ここ。とかあるから解読能力がないんだろうな…。

カテゴリー: mixi パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です