ドメイン名の不思議

Pocket

さっきのあたらしいドメインなんだけど…
www.hogehoge.comではDNS登録できるのに、
hogehoge.comでは、登録できにゃい。

登録できるので、www.hogehoge.comには、自分がマックのサイトフォルダから適当アップしたデフォルトホームがみえるんだけど、hogehoge.comにアクセスするとほかに人のコンテンツ「under const」ってのがあるんだけど…あれ?おれなんか間違ってる?

そういえば、昔は第3希望みたいまで聞かれたけど、いま聞かれないしな。ためしに仕事で使ってる会社のホストさんでドメイン取得可能かどうか試したら、可能だった。やほードメインは不可だったけど…。うーん、いまさっきのはなしだからまだ処理ができてないって話なんだろうけど…。もうお金引き落とすよって連絡あったしなぁ。

やべぇ、おれ技術についていけてないのかも…。orz。

※ちなみにリモートで自宅のブラウザからアクセスしても同じ結果だったので、たぶんDNSは正確に反映されつつあると思うんだけどなぁ…。

昔、家を借りにいったときに、不動産屋と「じゃあ、実際の部屋見てみますか?」っていって見に行ったら、不動産屋も把握してない人が住んでた…みたいなことがあったんだけど、それにデジャヴ。

※なんか赤ちゃんのベッドとかあって、シングルマザーが暮らしてる!って直感で読み取って(実際には会ってない、留守だった)、こ、これは、部屋のオーナーがないしょで愛人に生ませて…みたいな妄想が一瞬でふくらんだできごとだったなぁ。いまでもたまに思い出す。

カテゴリー: mixi パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です