雷の音で起床

Pocket

雷の音で目が覚めた。

なんかすごくゆれたような感じがしたんだけど、それは気のせいだろうな。よくこんなことがある。寝起きでわけわかんない状態なんだけど、「ひょっとしたら北のミサイルが…」とか思ってぼーっとしながら外を確かめてみたり…。

それと、起きたとき右手の指が固まって動かなかったんだけど、寝方がわるかったのかな?ネットで調べたら、膵臓癌でそうなるらしいけど、腫れるみたいだから違うか…単に変な寝相で腕の血が止まってたんだろうな…。

WIN用の翻訳ソフトがほしくて、本格翻訳っていうのを買ってみたけど、ぜんぜん本格じゃないので、PC-Transerっていうのを買いなおした。これがしっくりくる。学習するので、使えば使うほどなじんでくるはず。Macでは翻訳ピカイチっていうのを使ってたんだけど、このシリーズのMAC-Transerってのもよさそうだな。ピカイチバージョンアップしねーし。

なぜ、WIN用がほしいかというと、最近Webベースでいろいろ個人的なメモや仕事の調整をするようになってきて(PmWiki使ってる)、WINで英文を扱う頻度が高くなってきたから…。

カテゴリー: mixi パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です