アトルガンの秘宝

Pocket

…なんもかんも捨ててしまおうか…

『ファイナルファンタジーXI アトルガンの秘宝』 拡張データディスク (Windows版)きました。

ここ1年くらいまったくアクセスしてないんだけどね…。
で、きてみるといろいろやりたくなってくるわけです。
先輩からはファンタジーアースもやれよ的な圧力もあったりするし。

でもって、「リアルは出稼ぎ」とかいいきるほどリアルが安定しているわけではないので、どうも両立はかなりむずかしい…。どうしよう。

つーか仕事以外を全部ゲームに捧げるとなると仕事での発想やらアイデアなど重要なスキルが働かなくなるような気がするんだよなぁ。

ってなわけでなるべく仕事への影響がすくなくするには、なるべく快適なゲーム環境を構築し、それぞれの時間をはっきり区別できるようにするとよいのでは?
っとおもってちょっと考えてみた(仕事中に)。

【現状の分析】
いま、家では、この2つのシステムが独立して別々の部屋にある…。部屋を変えると気分も変わるかと思ったけど、より部屋が乱雑になってだらしなくなったので、自分に関連するものはなるべく小さい部屋へ整理して突っ込んだほうがいいという結論に…。

p0.jpg
【パターン1】
まず考えられるのが、PCを増設するパターン。モニタも追加して、いろいろしながらゲームをできるようなシステム。アップグレードも可能だし、目的が変われば、たの用途にも応用できそう(株トレードなど)なのでいいかも。

p1.jpg
【パターン2】
つぎにXBOXを追加して、大画面でゲームを楽しみきるパターン。チューナーとかないタイプの32インチの液晶が13万くらいだったら、20万くらいで一式追加可能。あとで、PCをマルチモニタ化したくなるんだろうなぁって思うけど、FFXIを完全にたのしめそうな…。

p2.jpgもともとこれとワールドカップのためにいままでがんばってきたような面もあるのでパターン2でいくかも。でも、1が無難だよなぁ。まだちょっと資金的にきついんだけど、夏くらいにはなんとかなりそうだなぁ。まずは、PCの移動だな。今週末は。

カテゴリー: FINAL FANTASY XI パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です