DVD-R

Pocket

..安いなりにな..

家のマシンのHDの空き容量がなくなってきたので、バックアップ。メーカーのはっきりしないバルク100枚のDVD-R&これまたメーカーのはっきりしないバルクのDVD-Rドライブ、それについてきた古いバージョンのホニャララGOLD5の組み合わせでつかってるんだけど、とにかくエラーが多い。ここまで安物で組み上げてると、どこが原因なんだかさっぱり…。

・メディアの信頼性がダメ(何枚かに1枚の割合で製品になってない?)
・ドライブの信頼性がダメ(数枚焼いて熱をもつとエラーがでるような?)
・ソフトの信頼性がダメ(ちゃんと動いてるようなないような?)

とりあえずはだましだましこれを使っていくしか…。メディアはまだ半分くらいしかつかってないけどたまったポイントで日本のメーカーのもの50枚パックとか買えそうだからそれ仕入れるか…。ソフトは…フリーでよさそうなのさがすかアップグレードするか…。

でもあと1年も我慢すれば、ネットワーク上に設置できる1TBとかのRAIDとか10万以内の予算で買えるようになりそうだからなぁ…。

カテゴリー: ツール パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です