Wikiとブラウザの相性

Pocket

..正論を積み重ねていくと大概おかしなことになるよね..

Firegj仕事用にメモなどいろいろをWikiにまとめるようになって2ヶ月くらい?になった。もうかなりのネタがここに流れ込んでいるのでもうやめられないだろうな…。

基本的にはブラウザはSafariなんだけど…この環境(Wiki上で仕事)だと認証が…すぐに無効になるので、めんどい。

で、Firefoxだとそんなことはなくて…認証はキレない。
Basic認証つかってるんだけど…ちがいはなんだろう。
調べればわかりそうだけど、調べてない。
Pukiwiki自体の認証もあるらしいけどどうなるかためしてない…。

それからもうひとつSereneBachでも、Safari上で未公開記事の「現在の状態を確認する」が動作しないけどFirefoxだとOKという現象も…。

Firefoxに乗り換えかなぁ…とか思ってたんだけど、乗り換えなかったのは、表示がいまいちだったから…とくにBookmarks tool barのフォントが太くてイヤだったんだけど、今回の1.5では改善?されたみたいなので結構起動してる時間が多くなったなぁ…。

いまは同時にSafariとFirefoxを立ち上げて使ってます。この状態もちょっとなんか気持ち悪いんだけどねぃ…。

ああそうだ。ルータやらNASのコントロール(ちょっと古い&ブラウザ経由のみ)に関しても、Safari NG/Win IE6 NGな現象があって、Firefox上からならOKって場合もままあるので地道なブラウザは頼りになるなぁって思った。

カテゴリー: ツール パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です