おれはキャプテン&Over Drive

Pocket

[や]っぱりおまえのしわざか

おれはキャプテン 9 (9)Over Drive 1 (1)

先日たまたま本屋にいったら「おれはキャプテン」の新刊がでてた。週刊誌から月刊誌に移籍したあとの高校篇は読んでなかったので、高校篇の載ってる7巻から9巻までまとめ買い。絵柄が独特でかなり好き嫌いがでると思うし、野球漫画といえば、王道が他にもあるし人気ないのかもしんないけど「環境は人を変える」っていうテーマに既成の概念に囚われない奇策ともいえる方法(でもよく考えると正論なんだけど)でチームを勝利に導いていくキャプテンのストーリーはやっぱりおもしろい。

とはいえ週刊誌で連載してた中学篇はもう1年も前に終わってるので、細かい部分を忘れちゃってるので、また読みたくなってきた…。部屋につんであるマガジンをあされば読めなくもない気がするけど、後半のコミックを入手したんだし、せっかくなので書店へ……。

で、いってみたら3巻だけない…。聞いてみたら「注文します?」ってことだったので、他の書店へいけばあるだろうと思って1と2だけ買って他の書店へ…。

が、探してみたけどないねー。ARIAとかおいてある本屋ですらなかった…。置いてすらないとは……。電車のってまで大きな書店へ買いにいくのも面倒だし、あきらめてOver Drive(これもいま連載では佳境なので、最初から読み直し)の1,2巻と成恵の世界のまだ読んでない刊があったので、それを買って帰宅。

あしたは仕事で秋葉原行くので、探してみよう…。アマゾンでもいいけど…微妙なんだよな。期待してた時間にこないことが多いから……。読みたいモードに入ってしまうとかえってアマゾンは生殺しのような状態になることがしばしば。とりあえず、買っとこうかな?って本を入手するには便利だけどね。

なんにしても、つーか最初から期待はしてないんだけど、地元の本屋に希望の本があったためしがないなー最近。どうしても読みたいときにかすかな希望をもっていってみるんだけど……。で結局欲しい本はないから、店内ぐるーっとまわって何も買わないででよう……かと思うんだけど、万引きと間違えられるのがこわい小心者(挙動不審者ともいう)なので、適当な雑誌を買って帰ること多々あり。今日はXBOXの雑誌(おれキャプのなかった店にて)買った。

カテゴリー: コミック パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です