ことえる

Pocket

[ね]こみみなの?それが?

なんか文字を入力してる際に、
「たぐいまれなる」[スペース]「類いまれなる」イラッ、
「たぐいまれなる」[スペース]「類い稀なる」イラッ、
ってきたので、インプットメソッドを変えよう!とか思い立ちまして……。

で、そしたらまずATOKじゃないですか……電子立国日本……の開発ストーリーで感動した口ですから当然ですよね。で、いまどれくらいの値段なんだろう…ってんでホームページみたら、11月から30日使える体験版がダウンロードできるようになってたので、早速ダウンロードしてみました。で、結果はというと……

インストールできない。

これは想定外ですよ。インストールできない。というかインストールはされてるみたいですが、システムが認識しない…。説明どおりにアンインストールして再インストールしてみてもおなじ。昔はここで、システムフォルダのコントロールパネルとか、機能拡張フォルダをのぞいてみたりするとなんとなく解決できたりしたんですが……OSXになってからはそのへんわかりにくくなったのでお手上げですわ。なにがパソコン整備士1級だ!>自分。

というわけで、ATOKはさっくりあきらめて、ことえりを鍛えていくかな……とおもったんですが、エルゴにいる友達の顔が浮かんできて…
「そういや、やつんともにもなんかあったよな…入力系」

というので、早速ホームページへ…。こちらは5月からEGBRIDGEの体験版(15日使える)がダウンロードできるようになってましたよ。なにげに早いね。必死だな、さては。

ってことでインストールしてみました。全然OKです。

インストールもいわゆるOSX標準の方式でサクサクと…。ちなみにATOKはサードパーティのインストーラ。無料で使える標準ツールでインストーラをつくらないのはなぜ?ここでちょっとジャストシステムに疑惑が…。Mac関連の開発者いないんじゃねーの…。ま、邪推もいいとこですけどね。一時期派手に派手に膨れ上がってた感があるので、ちょっとそんな気がしてしまいました。

いや、しかし、快適ですわ、EGBRIDGE。同社のワープロであるEGWORDについてくるみたいだし、ワープロとかあんまり使わないんだけど、ワープロとのセットの方を買ってしまおうかな……。と、私の中に悪魔が入ってきて…アマゾンの[ショッピングカートに入れる]ボタンをクリックさせるのですが、本家からのダウンロード販売は19800円なのでお得だなー。でもパッケージもほしーな。

ちなみにこれは無駄遣いではなく、自分への投資なのでOKですよね?>財務担当
つーわけで、使用期限が切れるまでに買う!

カテゴリー: ツール パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です