移転完了2


[ち]がでるしーんはじしゅくねがいます

003.jpg会社の移転が無事完了!
写真は、期待されて導入されつつも、今回全く出番がなかった「通線ワイヤー」さんです。

通線ワイヤーっていうのは、電気工事系の人が使う道具で、このワイヤーをあらかじめ通したいところに通しておいて、さきっちょに本命のコードを引っ掛けてジャーって引っ張ると、ネットワークケーブルなどが細い管やアクセスフロアに通るって寸法の道具です。

が、しかし、今回はアクセスフロアにネットワークケーブルを通すのに利用するつもりで買ってきたんだけど、既に電源が通っていたため、途中で引っかかるし、くにゃくにゃしてうまく通せない…なので、結局メジャー(金物のやつ)でやった。あとできたNTTの工事の人もメジャーでやってたので、まあ、正解だったのか…それで。ちなみに電源工事の人はプラスチックの棒のようなものをつなげて使用していた…。自作なのか製品があるのかは不明。こんど探してみよう。今回通線ワイヤーを買ってしまったのは、ネットで検索した情報「だけ」で購入を決めてしまったからかな。要注意ですな。

とりあえず、記録として作業中のスナップなど……。

001.jpg現状復帰工事が終わってきれいな状態の新事務所。なんちゃってアクセスフロアーなので、ちょっと苦労した。

002.jpg引越完了の新事務所。いろいろ入れるとせまくなるなぁ。モニタも液晶ではないので、よけいに圧迫感がある感じ。

004.jpgで、なにもなくなった旧事務所。次はどんな業種のどんな会社がはいるんだか……。
となりが小学校なので、いろんな行事の音が聞こえて季節感あったんだけどなぁ。

やはりというか、週明けの業務開始に向けて作業するとブログ書くヒマもない状態でしたわ。年内で終了できるように世相いろはかるた形式の最初の一言をやってるんだけど、消化できるだろうか……。一日2記事ペースでいかないと…。

新事務所は旧事務所から、数ブロック移動しただけなんだけど、下町の呉服問屋街ののんびりした雰囲気から一気にビジネス街っぽい町になったような感じがします。昼間とか色っぽいOLさんがたくさん歩いてるし(前は年取った若旦那っぽい人がうろうろしてた)、エレベーターで一緒になる人もなんかビジネスっぽい感じ。ごはんたべるところがいっぱいあるのはいい感じかな。前も歩いてこのへんまでけっこうきてたし。あと、まともな本屋があるのも助かる…のかも。まあとにかく便利になった模様。

カテゴリー: ツール パーマリンク
おもろないいまいちだふつう…だまあまあだおもしろい (未評価)
※よろしければ、今後のために「おもろ指数」の評価をお願いします。
Loading...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です